2017年10月28日

飲みやすい

飲みやすい



こんにちわ。

先日購入した赤ワイン。
予想どおり、めちゃ飲みやすいワインでした。

私はお酒は基本飲まないけど、ワインは別格。
好きなんだよねぇ~
たまに飲みたくなると、グラスワイン一杯飲みます。
たくさん飲まなくていいんです。
少し飲みたいだけ。
赤に限らず、白も好きなので、ワインなら何でもいいよ~

みなさんはどうですか?
お酒は好きですか??
言えるのは、ほどほどに。

昨夜は、包み焼きチーズハンバーグを作りました!
旦那がハンバーグ好きで、とくにチーズハンバーグが好きなんだよねぇ。
これは少し手間がかかるかもしれなけど、味はかなり美味いです。

まず、玉ねぎはみじん切りにします。
パン粉は牛乳に浸しておきます。
スライスチーズは半分に切ります。
ケチャップ、ソース、みりん、バターを耐熱容器に入れて、電子レンジで1分50秒加熱し、ソースを作ります。
フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒めます。
ボウルに、ひき肉、塩コショウを入れて粘りが出るまでよく練り混ぜ、炒めた玉ねぎ、、卵、さきほどのパン粉、牛乳を加えてさらに混ぜます。
等分して成形します。
フライパンにサラダ油を熱し、ハンバーグを焼きます。
両面に焼き色がついたら、作っておいたソースをかけて一人分ずつアルミホイルでふんわり包みます。
180度のオーブンで12分ほど焼きます。
ホイルを破いて熱いうちにスライスチーズを一切れずつのせます。
これで完成~
ぜひ食べてほしいです。





Posted by りのっっちち at 15:04